脱毛器 空気清浄機 サウナ

ブログ二日目、今日でお盆休み最終日。明日から仕事。

長期休みは嬉しいがどこへ行っても混雑している。暑い。

リフレッシュは十分出来たのでまた明日から仕事に集中できるかな。以前の仕事は休みでも気が休まらならず仕事が始まると嗚咽までしていたからそれを考えると本当に今の会社に転職し働く事ができて幸せだと思う。

友人のコネではあるが組織としてはまだ未熟な会社でが雰囲気、人間関係は良い会社で働きやすい会社だと思う。有給も取得しやすい。なので明日から仕事でも特に後ろ向きな気持ちにはあまりならない。感謝。

話は変わるが、自分の休日の過ごし方だが大体は前日にある程度決める事にしている。

ある程度スケジュールを考えあれとこれとあそこに行って良いのがあれば買って、何時にここが開くからここに行こうと。

若い頃は休日に予定がなければ前日は夜ふかしをして昼過ぎまで寝て、昼ごはん食べてまた昼寝してで一日終わるのが多かった。

今じゃなんてもったいない時間を過ごしていたのだろうかと考えてしまう。

どんな偉い人、お金持ち、社長や有名人でも平等なのは「時間」。

という言葉をどこかで聞いた気がする。本当にその通りだと思う。

なんて無駄な時間を過ごしていたのか他にもっと有意義な時間の使い方、自己投資ができなかったのかと今になって思う。

でも若い時はそんな時間の使い方をしていてもなんとも思わなかったしそれはそれで幸せな日々を過ごしていたんだよなー。

年齢を重ねるにつれて、色んな人と出会い、話を聞きたりすることで考え方や影響を受けて変わってきたのだろう。だからこそある程度休日に何をするかを決めて、だらだら過ごす休日ではなくメリハリのある休日を過ごせるようにしている。

そんなわけで今日は午前中に昨日アマゾンで注文した脱毛器が到着する予定だったのでそれを受け取るまで朝は散歩でリフレッシュ、その後帰宅し軽くシャワーを浴び、配達がいつ到着するかわからないのでそれまで作り置きで肉じゃがをつくり朝ごはん。

そうこうしているうちにヤマトさんが配達してくれ念願の脱毛器が到着。

なぜ脱毛器をというと髭がどんどん濃くなりやはり清潔感に欠けるから。

それと子供に「髭きらーい」なんて言われたくないから。

その言葉をもし言われた日には落ち込むだろうなー。

毎日髭剃りなんてやってられないし税込み10000 円以下でもそのストレスがなくなるなら儲けもの。やってみないと効果はわからないがうまくいく事を願っている。

雑誌に掲載されていた商品だしレビューも悪く無かったので信じてみる。

また効果の程はブログに書けたらなと。髭が薄くなったら脚もやろうかな。

お昼を家で済ませ午後は狙っていた空気清浄機を購入するため外出。

先日下見をしていたが念の為他のお店もリサーチ、一軒めでもそこそこお値打ちな商品はあったが何かこうビビッとくるものがなくもともと狙っていた店舗へ。

これで売り切れていたら嫌だなーと思いつつも店内へ。

あったー良かったーすぐに飛びつかず価格が妥当か再度ネット検索・・・

よし買う!と決めて定員さんを呼びに行き購入。

人生二度目の空気清浄機。過保護と言われるかもしれないがこれも子供の為に購入。

夫婦でも欲しいねーなんていっていたけど踏ん切りがついたのは子供が生まれたからかなー。ホコリが多いし無いよりはましかなと。

料理した臭いとかも清浄機で緩和されるだろうし買って後悔はない。

あとは妻に相談なしに購入したから事後報告でいいかな。自分のお小遣いで購入したし

何もいられないとは思うけど。こういう事もちゃんと相談すべきなんだけど今は妻は入院中だからと自分を正当化している。

さて予定していた時間が近づいてきたので今日のメインはリニューアルした銭湯へ。

最近サウナがリニューアルしてから行こう行こうと思っていてようやく行けた。

お風呂とサウナは大好物。サウナ10分と水風呂、クールダウンを今日は3セットやった。気持ちよかったー。仕事で汗をかくのと違ってサウナで汗をかくのは何でこんな気持いいのだろうか。またそのあとの水風呂がなんとも言えない気持ちよさ・・・

身体に良いのかわからないがふわ~ってなる。たまに意識が飛びそうになるから本当はあんまり良くないかもしれない。けど気持ち良いからまたやりたくなる。

中毒性があるからサウナ好きが多いのかもしれない。ただ一つ、マナーの問題だが銭湯に来る客で身体を洗わずに湯船に浸かるいい年の大人、サウナ後にシャワーで流さず水風呂に入るいい年の大人。本当に勘弁。やめて欲しい。今日は流石にそんな人はいなかっがせっかく気持ち良くなりにきているのにそんな事をされたらぶち壊し。

たまにいるからびっくりする。やめろと。汚いと。家じゃないんだと。

自分ひとりじゃないから最低限はマナーを守って欲しいものだ。

すっきりさっぱりしておおよそ考えていた通りの休日を過ごす事ができた。満足。

スケジュールを決めるのはストレスと思う人もいるとは思うけど無駄にダラダラ過ごす日ももちろんある。メリハリ。明日はだらだらすると決めたら一歩も外に出ない日もあるから。

さてブログ二日目終了。