退院 初抱っこ 初オムツ

ブログ四日目、今日は妻と子供が退院の日。朝から緊張のせいかいつもより早く目が覚めてしまった。2人とも元気なのは間違いないのだか子供に会うのが一週間ぶりという事もありソワソワしていた。10時半退院と聞いていたからその前にニトリへ。

以前から妻と夜の授乳の際に便利かも?とネットでも評判の良かったLEDランプを探しに向かった。

調光と色彩をタッチで変えることができる。

持ち手がついており持ち運びはもちろん掛けても使用できるし夜の授乳などにも十分な光量があるとのこと、あとは実際に使用して使い方を工夫していこうかな。

子供ある程度大きくなったらアウトドアでも使用できそうだし長い目をみても良い買い物だと思う。インテリアとしても良いデザイン。

朝イチ開店と同時に入店するなんてパチンコ屋さんのイベントの頃を思い出した。

当時は朝から並んで良い台を確保する為に早起きしてたな。今は暇つぶし程度にしかいかなくなったけど

しっかり購入し妻の待つ病院へ向かった。平日だが地元では大きい病院という事もあり第一駐車場は満車。少し離れた第二駐車場へ。退院の荷物も多いのでできれば第一駐車場がよかったが仕方ない。

早く会いたい気持ちを落ち着かせながら院内へ。妻にラインで到着報告をし受付で待機。

コロナ禍で面会も不可で出迎えも病室までいけないという徹底ぶり。色々対策しているのにもかかわらず増える一方だから医療関係者はたまったもんじゃないだろうな。

まだかまだかと待っていると妻が付き添いの看護師と到着。(妻を待つ間に緊張のせいか短時間似2回もお手洗いへ行った)

久しぶりの妻は1週間前と変わらず見た目は元気そうで安心した。子供は妻に抱かれながらスヤスヤ眠っていた。一言かわいいしかでてこなかった。

妻には入院お疲れさまとありがとうを伝え、看護師にも御礼をしいざ退院。

初めてのチャイルドシートに子供を乗せるのだが初めての事でなかなかうまくいかず汗をかきながらやった。動画みたいにスラスラできないものだな。

しっかりチェックをし後ろ向きに回転させ出発。一度アパートへ戻り荷物を整理したら妻の実家へ。妻は一ヶ月程実家でお世話になる予定。

私服や日用品などを準備し再度出発。

近くに頼れる方がいるのは本当に心強い。入院中は1人で子供のお世話をしてくれた妻も少しはリラックスして過ごせると思う。

義両親との関係性は良好で自分の両親にもいつでも子供を見に来ても良いと言ってくれている本当にありがたい。

道中、吉野家で弁当を購入しコンビニでおやつを購入し実家へ。それまでスヤスヤだった息子はお腹が空いたとギャン泣き。

一生懸命こちらに何かを伝える姿が愛おしい。

続きはまだ書く 四日目