ブログ九日目。

今日も仕事が順調に終わり定時で帰社することができた。

毎日妻の実家にお邪魔するのは申し訳ないとは思うが今日も妻と息子に会いに行くことにした、やはり時間がある時はできる限り会いたいし子供のお世話もしたい。

妻にばかり負担かけているから少しの時間でもそばにいて軽くさせたい。

まだまだわからない事だらけで不安になるけど日々子供は成長している。

大人になると成長は遅くなる気がする、色んな事を吸収するのがおっくうになったり新しく覚える事もストレスを感じてしまったりする。子供に張り合うわけではないが自分も何か新しい事を覚えたり、学んだり成長する機会を自分で作らなきゃだめだな。

さていつも通り、一度アパートに帰り、筋トレ、夕飯準備、シャワー、食事をし妻の実家へ。妻に何か欲しいものがあるか聞いたが特に無いとのこと。

無事に到着し、手洗いうがいを行い妻と子供の待つリビングへ。

妻が母乳をあげてくれていた、母乳のあとにミルクをあげるのを変わり、妻には食事を摂ってもらうことに。俺は食べてきたからね。

でも妻のお母さんのご好意で少しご馳走になることに。

夜の炭水化物は控えているのだが仕方ない。最近ちょっと体重が増えて肉もついてきているから節制しなくては。

冷やし中華美味しくいただきました。ご馳走様でした。その後スイカをまた頂くのだが・・・昨日と同じ位、スイカを頂いた。予想はしていたが結構しんどい。

お腹たぷたぷなのとまた下痢気味になる。仕方ない。ありがたいことだからね。

イカを大人が食べている時、子供はじっとこっちをみてた。かわいい。

「美味しそうなもの食べやがって、俺にもよこせー」って言っているみたいだった。

イカも食べ終わり妻と息子をお風呂に入れることに。

今日は俺が頭を支える係で妻が身体を洗う係。妻も俺もシャワーを浴びているが息子をお風呂に入れると二人共汗だくになる。またシャワー浴びなきゃ。

お風呂にいれたあと保湿や着替えをしていると息子の脚に赤いプツプツが・・・

湿疹かあせもかダニか、原因は何かわからないが妻がひどく心配している。

妻のお母さんもひどく心配しダニ取りのレイコップもどきでベットやクッションを吸い出した、何もそこまでと思ってしまったが心配してこそのことだからありがたい。

妻も心配になり不安そうな顔になっていた。こんな時に側にいてやれないが新生児の頃には肌トラブルはつきものだと思う。想像以上に汗をかいているだろうしオムツも蒸れたり色んな刺激が多いだろうな。新生児にはとにかく保湿が大事なんだと。

今はお風呂上がりにしか保湿を行っていないが明日からは多めに保湿をしてあげよう。

アトピーとかになったら可愛そうだから今のうちにできることはしてあげなきゃ。

心配は尽きないが心配しすぎて自分たちが病んでしまったら元も子もない。

頑張りすぎず息子の強さを信じて温かく見守ってあげよう。

明日は仕事が終わったら妻の実家へいくが検診の前日なので泊まらせて頂く予定。

妻の負担が軽減できるように心と身体が休めるようにしなきゃな。

今日も妻と息子は頑張ってくれた。明日も仕事をしっかり終わらせて出来る限り早く会いに行こう。いつもありがとう。

今日はここまで。だんだん文字数減ってきたかな。疲れが溜まりつつあるかも。

ブログ九日目おわり。