ブログ51日目

ブログ51日目。

今日は新しい職場、二日目昨日と同じく午前と午後で別の場所で研修を兼ねて仕事を覚える予定。だったが午後は以前の職場で行っていた仕事の延長の仕事を行う事に。

以前やっていたこともあり流れがわかる分要領はつかめているのでストレスなくやれた。少しでも役に立つ事ができている実感があるのは自己満足だが働いてる感じがする。

自分が最前線で働くのはもう卒業しいかに人を動かし、他の人達が楽に働ける環境を作れるかが今後の肝になりそうだ。

誰かやどこかの部署が多く負担を抱えるのではなく均等に良い負荷をかけて良いパフォーマンスをだせる、そんな集団になっているので更にその上にもっとみんなが互いに動ける職場にしていきたい。

まだ部門は一部しか経験できていないが一年かけてじっくり他の業務を覚えよりよく出来るように色んな人とコミュニケーションを取っていかなくては。

幸い以前の職場より話しやすい年齢の方たちなので気軽に話せる。

少しずつ、無理なくそれでいてスピード感もって仕事をしていこう。

仕事も定時で終わったから妻と息子のまつアパートへ。

昨日、子供の風呂シーンを両親に動画を送ったら凄く喜んでくれてた。

いつか両親にもお風呂をいれてほしいな。

さてこれから息子のお風呂に食事、自分たちの食事、お風呂、やること盛りだくさんなので今日はここまで。

ブログ51日目おわり。