2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログ130日目

ブログ130日目。 今年最終日。良い年越しをするためにすき焼きの肉やらを買い出しに、明日は朝から初詣。初めての3人での初詣。楽しみ。

ブログ129日目

今日から休み、午前から昼過ぎまでは買い物、仕入れ。その後に大掃除。水回りのみやりきれいにして年越ししよう

ブログ128日目

ブログ128日目。 今日で仕事納め。夜は例年通り上司達と飲み会。これが楽しく、為になり期待をされているのがわかり来年も頑張ろうと思える。ありがたい。期待を越える働きをしなくては。

ブログ127日目

ブログ127日目 残すは明日で今年は仕事納め、大掃除からやることをしっかり終わらせて来年を良い仕事が出来る環境を作ろう。明日は早出。今日は早く寝よう

ブログ126日目

ブログ126日目。 昨日のミスは上司が手を回してくれてリカバリーせずに済んだ。ありがたい。が、次は同じ事をしないように気をつけてやろう。あと年内は2日。しっかり最後までやりきろう

ブログ125ひめ

ブログ125日目。 今日は労使懇談会からの大掃除。意外と早く終わったのでお寿司をもらって帰ることに。仕事でミスをしたから明日はそのリカバリーに。ミスをしてうまくなるが確認はするべきだった。反省し改善し次につなげよう、

ブログ124日目

ブログ124日目。 クリスマス、妻に息子とペアのハットを貰った、春先には被ってお出かけしたいな、ありがとう。

ブログ123日目

ブログ123日目。 今日は残業なし。早く帰ってゆっくりして明日はクリスマスパーティー。雪が心配だがあまり外出しないように家でゆっくりしよう。

ブログ122日目

ブログ122日目 今日は息子の4ヶ月検診。成長を感じられるのは嬉しい。あっという間だな、ゆっくりしっかり成長してほしい。

ブログ121日目

ブログ121日目。 今日も本社ヘルプ。明日は午前中のみ、今年もあと少し、最後までやり切る

ブログ120日目

今日も本社ヘルプで帰りが遅くなった。妻が夕飯を準備してくれていた。遅くなったのにありがたい。1人で息子をお風呂に入れてくれたし。感謝。ありがとう。

ブログ119日目

ブログ119日目。 今日は残業から以前の職場に手伝いに。人手が足りずかりだされたが正直切羽詰まる前に手を打つべきな気がした。色々あると思うがやり方変えてもいい気がする

ブログ118日目

ブログ118日目。 今日は観音様に御礼参りと親戚に内祝いを渡しに行ってきた。朝から妻と息子に付きあってもらい感謝。息子が無事に生まれた事にあらためて奇跡を感じる。妻と息子に感謝。親にも感謝。ありがとう。

ブログ117日目

ブログ117日目。 明日から連休。予定が入っているからゆっくりはできないけどなるべくリフレッシュして年内をしっかり仕事しなくては。まだまだやらなきゃないけないこと盛りだくさん。

ブログ116日目

ブログ116日目。 残業なし、最近身体を使うから自分の勉強と練習は疲れてるから無理せずやらないようにしている。毎日やるべきとは思うが疲れていて無理すると余計効率が悪くなる気もするからやめておこう。いいわけになるのかな

ブログ115日目

ブログ115日目。 今日は朝から雪がチラチラ、夜には少し積もってたなー、これから少しずつ雪が降り、積もるんだろうな、息子にとっては初めての雪。どんな反応するんだろうか、楽しみ。

ブログ114日目

ブログ114日目。 今日は午後から休みを頂き息子の予防接種に。痛いの我慢して良く頑張ったね、えらい。まだまだ予防接種はたくさんあるけど頑張ろうね。平日に二人といれるのは嬉しいな。

ブログ113日目

ブログ113日目。 明日から冷え込んで雪が降るかもしれない、いよいよ本格的な冬がくるかな、朝は早く出るようにしよう、また一週間頑張ろう

ブログ112日目

ブログ112日目。 今日は休み、昨日買い物を済ませていたから今日は午後まで、ゆっくり。昼寝も息子とした、夕方からは物件の内見に。なかなかよかったが予算と日当たりの件で保留に。なかなか難しいな。

ブログ111日目

ブログ111日目。 今日は妻の両親から頂いた餃子を焼いて食べる事に。たくさんもらったからたくさん食べて、それをつまみにお酒を飲もうかな。1日休んでまた仕事だからしっかりリフレッシュしよう

ブログ110日目

ブログ110日目。 今日も残業あり、というか自分の練習と勉強の為に残業させてもらっている。会社からお金をもらって勉強しているから少しでも早く習得しなくては。目標まではまだまだだか上達はしているはず。地道こそ近道。

ブログ109日目

ブログ109日目。 今日も残業、練習をした後に自分の仕事を。年末にかけて値上げ前の駆け込み需要が高まっていて受注が増えている。値上げ後がどうなるか不安だがやることをしっかりやるだけかな。明日も頑張ろう。

ブログ108日目

ブログ108日目。 今日は新しい仕事の練習を。なかなか時間ができなくて後回しにしていたが今週は集中して練習する予定。時間はかかるが地道な積み重ねが自分の力になると信じてやろう。年内には仕上げれるように。

ブログ107日目

ブログ107日目。 昨日から仕事でミスを続けてしまっている、最初だから仕方がないかもしれないが最初だからこそ丁寧な仕事と確認が必要。自分で判断できないからこそ正しい判断基準をみにつけなくては。まだ週初め、まだまだやることたくさんだが少しずつや…

ブログ106日目

ブログ106日目。 今日の昼休みに不動産屋から電話が、問い合わせした物件を検討してた人が見送りになり内見出来る事に。次の日曜日は内見だ。立地は申し分ない。価格は予算オーバー。色々直すとなるとプラスお金がかかるだろうから悩みどころ。取り敢えず内…

ブログ105日目

ブログ105日目。 今日は内祝いを渡しに友達宅へ。またしばらくツレと会えなくなるな、次会うのは春先かな。無事にまた帰ってきて馬鹿騒ぎしよう。夜は妻が友達とクリスマス会の為、夜は息子と二人きり。泣いてグズったけどなんとか寝てくれた。ありがとう。…

ブログ104日目

ブログ104日目。 ワールドカップ、日本がドイツに続き、スペインを破った❢すごい。朝から感動したなー、日本すごい!泣けた!感動をありがとう!

ブログ103日目

ブログ103日目。 111月も今日で終わり。明日から12月。1年間が早い、あっという間。今年は3人で過ごす初めての年越しだな、今まで二人でも楽しかったけど3人でさらに幸せだろうな。最後の月、しっかり仕事して来年更にステップアップしよう。

ブログ102日目

ブログ102日目。今日も委員会、いつもよりも早く終わって早めに帰って色々したい。覚えが悪いから自分がわかりやすい一覧を作成しようと思う。ベースを作りわかりやすく作らなくては

ブログ101日目

ブログ101日目。 今日は委員会の日。明日も委員会。帰りは遅くなるな。もう少しで雪も降りそうだから急遽、妻のスタッドレスを積み込みした。計画的に先読みしてやらなきゃなー、今度から気をつけてやろう。