2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ103日目

ブログ103日目。 111月も今日で終わり。明日から12月。1年間が早い、あっという間。今年は3人で過ごす初めての年越しだな、今まで二人でも楽しかったけど3人でさらに幸せだろうな。最後の月、しっかり仕事して来年更にステップアップしよう。

ブログ102日目

ブログ102日目。今日も委員会、いつもよりも早く終わって早めに帰って色々したい。覚えが悪いから自分がわかりやすい一覧を作成しようと思う。ベースを作りわかりやすく作らなくては

ブログ101日目

ブログ101日目。 今日は委員会の日。明日も委員会。帰りは遅くなるな。もう少しで雪も降りそうだから急遽、妻のスタッドレスを積み込みした。計画的に先読みしてやらなきゃなー、今度から気をつけてやろう。

ブログ100日目

ブログ100日目。 今日でブログも100日目。今日は朝から内祝いの受け取りをしてきて買い出しに。買い出し中に友達から連絡がきてりんご飴が売り出されてるからよかったら買うけどと。ありがたい。お言葉に甘えて頼んだ。夕方近くの連れに内祝いを渡したあとに…

ブログ99日目

ブログ99日目。 今日はプロポーズ記念日。仕事終わりに薔薇の花束を買ってアパートへ。妻はケーキを買ってくれてた。ありがとう。落ち着いたら二人でゆっくり食べよう。あれから七年?いつもありがとう。これからも宜しく。

ブログ98日目

ブログ98日目。 今日は残業あり。いつも他の方が頑張ってくれてるから何とかまわってる、ありがたい。明日1日頑張れば休み。ゆっくりは休めないけどリフレッシュしてまた四頑張ろう。

ブログ97日目

ブログ97日目。 今日からまた仕事。今はコロナ関係で3人休みで仕事の稼働率が悪く皆が協力し何とかなっている。来週から自分のスキルアップの為に練習することにした。誰かが不在でも誰かに負担がかからないようにしなくては

ブログ96日目

ブログ96日目。今日は休み、1日雨でうんざりだな、親に誕生日プレゼントを渡しに行き帰りは内祝いを注文してきた。日曜にはまた渡しに行かなくては。まだまだ渡していない人もいるから早めにやらなきゃな。祝いを貰うのは嬉しいからいい悩みに対しだな。また…

ブログ95日目

ブログ95日目。 今日は少しだけ残業、明日は休みだからゆっくりしたいが朝から実家に行ったり用事をしたりやることがある。しっかり休んでリフレッシュしまた休み明けから仕事を頑張ろう。休み明けまでに年末調整やレポートも提出準備しなくては。

ブログ94日目

ブログ94日目。 今日は久しぶりに残業をした。コロナで休みが多くカバーするために。明日は進捗次第で定時かな。今日はなぜか職場の人からクッションを頂いた、しかもかなり良いデザイン。ありがたい。大事に使わせて頂きます。自分でも作れるようにならなき…

ブログ93日目

ブログ93日目。 久しぶりのツレとの再会。昼は温泉、買い出しし夜は宅飲み。いつも部屋を借りてすまない。今回は同級生の二人が参加に。久しぶりだったが楽しかった。カラオケもした。自営で働いているやつの話を聞くのは刺激になる。やろうとは思えないしや…

ブログ92日目

ブログ92日目。 研修二日目、なんだかんだ為になりました。だけどなんだか出張ト研修で空けていたぶんおばさんたちの距離が感じる。気にし過ぎかな

ブログ91日目

ブログ91日目。 久しぶりの職場出勤、コロナで人員が減っているが何とかなっているみたい。自分は今日からまた研修。今週は職場で働く事はない。来週からまた復帰だがやれる事があれば手伝おう。空けていたぶん何かお返しをしなくては

ブログ90日目

ブログ90日目。 2日間出張へいってきた。広島。宮島も原発ドームもみたが何より違う会社の人と交流し刺激をもらえた、自分たちの会社に活かせるかは別として何かを伝えれたら良いかな。うちのスタッフも連れて勉強会に行きたい。

ブログ89日目

ブログ89日目。 明日から出張へ。2日間妻と子供に会えないのは寂しい。しっかり学んで活かせるようにしなくては。朝は5時出発だからあまり寝れないが忘れ物がないように準備して無事に帰ってまた妻と子供にお土産を買ってこよう。時間があれば親にも買ってこ…

ブログ88日目

ブログ88日目。 今日は午前中にツレに内祝いを渡しに、午後にもツレに内祝いを渡しに行って来た。二人とも新築建てたんだよなー、すごい。俺は建てれる気がしない…頑張らなきゃ。 内祝いも渡しとアパートに帰り明後日からの出張準備を。一泊二日だから着替が…

ブログ87日目

ブログ87日目。 今日も休み、天気か良くてお出かけ日和だったが今日は大人しくアパートで過ごす事に、身体はあんまり調子良くはないからよかった、夕方にはまたちょっと熱があがってきた、でもベビーカーを試す為に少し散歩へ。初めてのベビーカーだったけど…

ブログ86日目

ブログ86日目。 今日は内祝いを受け取り先輩に渡しに行って来た、身体がワクチン接種の副反応でだるく熱っぽい感じだがこれ以上悪くならなければ大丈夫かな。渡したあとは買い物して帰宅は夕方に、あっと言う間に時間がたつ。アパートに着いて片付けしてこれ…

ブログ85日目

ブログ85日目。 今日はコロナワクチンの3回目接種に。妻と子供と3人で向かった。結構人がいるな、3回目受けている人も実はそんなにいないのではないか。 明日副作用が心配だけど何とかなりますように。 子供が心配だな。 ブログ85日目おわり。

ブログ84日目

ブログ84日目 今日は帰り際に明日から数日研修は保留にしてくれと言われた、役にたってるつもりだったがそうではなかったのか。確かに慣れてる人とはスピードも正解さも違うがプラスにもなれてなかったのは残念だ。もっと頑張らないとな。 すべてをそれなり…

ブログ83日目

ブログ83日目。 今日は委員会の日、予想より早く終わる事ができた。次回が長くなりそうだな。委員会終わりに職場をみたらまだ明かりが、いつも残業してくれるメンバーに感謝。今は先に上がらせてもらっているがそのうち仕事を全体にみるようになれば適度に付…

ブログ82日目

ブログ82日目。 今日も何事もなく仕事が終わり定時で上がり妻と息子のまつアパートへ、最近寒くなってきたから今日はおでんを食べる事に、妻が大根の下処理をしてくれたいたおかげでいつもより美味しくできたきがする。寒くなってくると温かいなべもの的な…

ブログ67日目

ブログ67日目。 なんだかんだでブログも3ケ月継続している、以前の自分からすると継続力がついてきている気がする。 筋トレもそう、ブログもそう。毎日やり続けるとそれが当たりまえになり習慣化する。それをしないと気持ちが悪いくらいまできたら習慣化…

ブログ81日目

ブログ81日目。 今日は休み、妻が午前中用事の為その間だけ実家に行き両親に会いに行ってきた。 息子に会うと二人はニコニコ、特に父さんはすごいでれでれ。喜んでくれるから嬉しい。 夕方はツレがお祝いを渡しにわざわざ来てくれた、ありがたい。また内祝い…

ブログ80日目

ブログ80日目。 今日は何事ともなく1日が終わった、帰りにスーパーで水を汲み、今日はカンバチの照り焼きとカンバチのしゃぶしゃぶ、タイのづけを食べる予定。 カンバチの照り焼きふわふわで程よい脂がとまらない、しゃぶしゃぶはレアなカンジがまたよい、食…

ブログ79日目

ブログ79日目。 今日は朝から人手不足の為、ヘルプへ。午前中がついたのと作業者がもどったので自分の持ち場へ、午後からも仕事を終わらせ定時帰社。 昨日の鯛を刺し身と漬けとアラ汁に。あっメインは鯛めし。うまく出来上がるといいのだが。 明日はカンパチ…

ブログ78日目

ブログ78日目 昨日の夜から今日にかけて会社の人達と一緒に海上釣堀について。 夜は酒盛りをし朝方から昼2時まで釣り三昧。釣果も以前より良くシマアジとタイを釣り上げた、大満足。またいきたい。というかすぐに行きたい。 オカネハかかるけど楽しみは高い…

ブログ77日目

ブログ77日目。 今日から午前中は部署別の仕事を覚えることにした、毎日午前中は時間を作り早く流れとやり方を覚えていく、これからが大変だ、無理せず焦らず少しずつ学んでいこう。 明日頑張れば休み、会社の人達と海釣りに。 楽しみがあるから頑張れる。 …