2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ十七日目

ブログ十七日目。 今日も残業。仕方が無いが残業があるせいで妻と息子に会えない。 妻も寂しいって言ってた。なんだか嬉しい。このまま会えない時間が多くなると息子が俺の顔忘れてしまうんじゃないかとちょっと不安。 仕事が終わり妻の実家へ行かない分、家…

ブログ十五日目。 月曜日。休み明けの出勤日。 今日は妻の妊婦検診で付き添いの為に午前中のみ出勤。午後は休みを貰った。 仕事終わりに労働組合に書類提出し祝い金を受取りシャワーやごはんを食べる為にアパートへ。 コンビニ弁当を買いアパートへ行くと郵…

ブログ十四日目。 昨日は妻の実家でお泊りさせてもらった。夜から三時間置きに息子は起きて、泣いて、ミルクと母乳を飲んで寝て、また三時間後に起きての繰り返し。 妻は毎日毎晩この繰り返しだと考えるとまとまった睡眠も取れないし体力、精神力も削られて…

バーベキューとおすそ分け

ブログ十三日目。 今日は先月から約束をしていたバーベキュー当日。朝九時半にスーパー集合し買い出しへ。 先輩達は先に予約してくれていた海鮮を受け取りに、その後合流してくれた。ありがたい。 野菜少々。牛タン、牛モモ、豚肉、豚串、鶏もも串、フランク…

明日はバーベキュー

ブログ十ニ日目。 今日も仕事は定時で終わった。 明日がバーベキューの予定だったので妻の実家へお泊りは辞めておこうと思っていたがやっぱり妻と子供に会いたくて行く事にした。 アパートに帰り、筋トレ、洗濯、夕飯準備、シャワー、乾燥機、夕飯をすませ妻…

2週間検診

ブログ十一日目。 今日は妻と子供の2週間検診。 朝からミルクあげたりおっぱいあげたり着替させたり荷物の準備したりバタバタしたねー、休み取ってよかった。休ませてくれる会社にめた感謝しなきゃだな。妻も少しは身体休めたかな?俺がいる事で多少なりとも…

明日は2週間検診

ブログ十日目。 今日も仕事は定時で終わり明日は妻の2週間検診の為、一日休みをもらった、今日は妻の実家に泊まらせて貰い明日は昼から受診にいく。 お泊りの準備をし、いつもどおり筋トレ、夕飯準備、シャワー、夕飯をすませ妻の実家へ。 道中いつもお世話…

ブログ九日目。 今日も仕事が順調に終わり定時で帰社することができた。 毎日妻の実家にお邪魔するのは申し訳ないとは思うが今日も妻と息子に会いに行くことにした、やはり時間がある時はできる限り会いたいし子供のお世話もしたい。 妻にばかり負担かけてい…

仕事 子供 スイカ

ブログ八日目。 ブログを初めて1週間経過、その日あった事をダラダラ書いているだけだが身になっているのだろうか?書いていて感じたのは意外と時間がかかる。携帯で書いたり、パソコンで書いたりとその日によって違うがどちらにしても時間がかかる。慣れて…

ニューボンフォト 親と対面

ブログ七日目。 今日は昨晩から妻の実家にお邪魔している。子供と妻と一緒に寝れるのは凄く幸せな時間だ。子供が起きそうになると自然と目が覚めてしまうがそんな事も子供が小さいうちの少しの時間だけ、子供を授からなければ体験出来ない事だから幸せな時間…

明日は撮影

ブログ六日目。 昨日は今日が仕事の為、一人アパートへ帰った。 子供と離れるのは寂しいが仕事は仕事でしっかりやらなくてはいけないからちゃんと寝て起きて一日仕事をした。仕事中も少し落ち着く度には子供の事ばかり考えてたな。本日は定時終了。 定時後す…

出生届 お風呂

ブログ5日目、昨日は夜ブログ更新しながら子供の様子をみながらとやっていたらいつのみか体力が尽きて途中まで記入し更新ストップした。 夜にぐずらないかちゃんと呼吸しているか不安で少しの音でも起きてしまった。 何もかも始めての事で正解かどうかもわ…

退院 初抱っこ 初オムツ

ブログ四日目、今日は妻と子供が退院の日。朝から緊張のせいかいつもより早く目が覚めてしまった。2人とも元気なのは間違いないのだか子供に会うのが一週間ぶりという事もありソワソワしていた。10時半退院と聞いていたからその前にニトリへ。 以前から妻と…

仕事 報告 退院

ブログ三日目 今日からお盆休みも明けて久しぶりの仕事。普段の休み明けだと身体が重く疲れてしまうが今回は休み中に散歩したりランニングしたりと身体を動かしていたおかげかそこまで身体が重くなかった。程よく無理なく考えすぎず仕事をする。 仕事でスト…

脱毛器 空気清浄機 サウナ

ブログ二日目、今日でお盆休み最終日。明日から仕事。 長期休みは嬉しいがどこへ行っても混雑している。暑い。 リフレッシュは十分出来たのでまた明日から仕事に集中できるかな。以前の仕事は休みでも気が休まらならず仕事が始まると嗚咽までしていたからそ…

両親・実家・報告

今日からブログを始める事にした。きっかけは色々あるが文章力を上げたいのが一番かもしれない。 今の時代副業が多くなってきて自分にも何か出来ないかと考えて、調べて、その一歩がブログになる。毎日続ける事ができるのか、自分には合っているのかも見極め…