ニューボンフォト 親と対面

ブログ七日目。

今日は昨晩から妻の実家にお邪魔している。子供と妻と一緒に寝れるのは凄く幸せな時間だ。子供が起きそうになると自然と目が覚めてしまうがそんな事も子供が小さいうちの少しの時間だけ、子供を授からなければ体験出来ない事だから幸せな時間だ。

少し位の寝不足なら全然我慢できる。今のところはだけど。

10時かカメラマンが来て撮影開始予定。撮影中は赤ちゃんが寝ている状態がベストらしい。ぐずったりすると撮影が長引き赤ちゃんにも負担がかかるしなんとかスムースに終わらせてやりたい。四時にミルクと母乳を与え、三時間後の七時にミルクと母乳、カメラマンがきてからミルク、母乳を与えて寝かしつけて撮影開始。

まずは子供はミノムシみたいに布を巻かれ家族写真から。服装を合わせる為にユニクロでこの日の為に購入した服で撮影。夫婦ともに上は白、下はデニムで合わせた。

子供を中心に色んなポーズで写真を撮影。一眼レフは写りがいいね。妻も自分じゃないみたいって言うくらい。お世辞なしで携帯カメラより良く写ってキレイだった。

流石は仕事にしているだけあって構図や声掛けは上手だった。赤ちゃんをぐずらせないアイテムも豊富で写真に使用する小道具も悩むくらい沢山あった。

アイテムは5アイテムくらいに絞ったかな?それぞれのポーズに対し使用するアイテム数が決まっており同じ構図でもアイテムによって変化するので楽しかった。

撮影した写真をすぐにパッドで確認出来るのも良かった。

自分がどんな風に写っているのか確認しながら出来たからね。

家族写真が終わったらあとは子供に頑張ってもらった。はだかんぼにして撮影したり夏産まれらしいアイテムを使用し(今回はひまわりや貝殻などを使用した)かごから顔を出しているポーズの写真を撮影した。どのポーズも可愛くて愛しくて。

はだかんぼの写真はおしりやしわがかわいくて堪らなかったな。

金額はそこそこするがそれに似合う価値はあるし満足度は高いと思う。

途中少し起きてぐずるこ事もあったがそこまで手間もかからずスムーズに撮影が出来たと思う。10時から開始し13時半頃には撤収してたから順調に終わったかな。

撮影された本人は疲れてたんだと思う。撮影後授乳せず三時くらいまで寝てたな。

小さい身体で長時間色んなポーズしたからストレスもあっただろうな。

よく頑張ったね。ありがとう。

撮影が終わり。夕方は実家の両親が子供を見に妻の実家へ来てくれた。

わざわざ赤飯炊いて持ってきてくれたよ。ありがとう。

我が子ながら両親のデレデレ具合にはなんだか嬉しくもあり感動もした。

喜ぶ顔がみれて本当に良かった。抱っこしてもらえたし。

母は四人を育てたベテランだし姉の子供も面倒みてたから抱っこも余裕だったけど父は抱っこするときにぎこちなかったな。でも嬉しそうに抱いてくれてた。

一ヶ月検診がおわり外出の許可が出たらゆっくり実家にも行きたいな。

コロナ時期じゃなければもっと気軽に親にもきてもらえるだけど。

色んな人に愛されているから健やかに育って欲しい。

特別な才能なんかなくてもいいから元気で優しい男になっておくれ。

妻の両親もうちの両親も仲良くしてくれてるからありがたい。

嫁・姑問題もないし、妻の実家でも気軽に過ごさせてもらってる。

沢山おもちゃも買って貰ってるし申し訳ない。

夕飯もご馳走になっておかわり三杯。体型維持の為に炭水化物の摂取は控えているのに。たまにはいいか。妻の実家にお邪魔すると太り気味になるから気をつけないと。

今日は休日だったが朝から晩までやること沢山で充実していたな。

子供の事ばかりだけど休めるときに休めているし。

明日からの仕事もメリハリつけて頑張れる。仕事も浮つかずしっかり行い。早く帰って子供に会いに行ければいこう。毎日成長しているから見逃したくない。

今頃子供は授乳しているかな。沢山飲んで沢山寝て。明日も元気に過ごしてほしい。

明日は妻の母日中は仕事で不在らしく妻と子供二人で過ごすらしい。

今までは誰かがいたから妻も心が安らいでいたけどこれからは二人だけの時間も増えるだろうから少し心配。妻のメンタルと体力の事もあるし。

アパートで過ごす事になったらそんな日が続くから余計に負担がかかりそう。

その上、洗濯・料理・掃除なんて仕事より過酷だと思う。

誰かの助けや協力は不可欠だからそれをするのが夫の役目でもあると思う。

子育てに家事、どちらかがどれくらいやるのではなくその時出来る方がやればいい。

お互いが無理せず尊重しあえるか関係でいたい。

気が早いが子供が成長したあとも二人で旅行や縁側でお茶なんかする夫婦でいたい。

お互いの両親のように深い愛情を与えれる夫婦でいられますように。

木曜日は二週間検診。前日にまた妻の実家にお邪魔して妻を病院へ。子供は元気にみえるけど何もなければいいな。何か不安事があればそのときに相談しよう。

今日はここまで。ブログ六日目終了。