仕事 子供 スイカ

ブログ八日目。

ブログを初めて1週間経過、その日あった事をダラダラ書いているだけだが身になっているのだろうか?書いていて感じたのは意外と時間がかかる。携帯で書いたり、パソコンで書いたりとその日によって違うがどちらにしても時間がかかる。慣れてはきたがまだ習慣にはなっていないかな。

筋トレはもう2年以上やり続けていて習慣化されたがブログはまだまだ。始めたばかりだしそりゃそうだけど。自分が1日やらなくなると続けられない性格だからやらないと気持ち悪い。まで習慣化していくつもり。いつか見直してこんな事書いてたのかと恥ずかしくなるかもしれないけど。今は文章だけだが今後は写真も挿入してみようかな。

今日も仕事は定時に終わらせて迷った挙げ句、妻の実家に行くことにした。

すぐにアパートに帰り、筋トレして夕飯の準備してシャワー浴びて、夕飯食べて約一時間後に妻の実家へ向かった。平日は行くかどうかずっと迷っていたが行ける時は極力行くことにした。今しか見れない子供の姿をみたいから。途中コンビニに立ち寄り毎週月曜日恒例となっている少年ジャンプを購入。妻も漫画好きだから毎週二人で読んでる。

妻はワンピースとブラッククローバーくらいだけど。俺はほとんどの連載みてる。

ついでに妻の両親にいつも良くしてもらっているから一緒に食べれるエクレアを購入。

半額のやつだけど。甘い物みんな好きだからきっと喜んでくれるはず。

妻の実家につくと夕飯をちょうど食べていた。子供は大人しくコロコロしてた。

やはりかわいい。挨拶を早々に子供の元へ。横にスタンバイししばらく眺めていた。

子供をみているだけで安らぐし心が満たされる。今日はうんちを沢山したそうで。

二回も連続でして妻は笑いがこみ上げてきたらしい。

妻の食事が終わり、妻と一緒に沐浴をすることに。まだ沐浴はなれない。

うまく洗えているかわからないが気持ち良い顔をしているから大丈夫だろう。

お風呂から出るとここからが時間との勝負。乾燥しないように水気を拭いたらローションで保湿。もし一人で沐浴するとなると大変だな。しっかりやれるようにしなくては。

気持ちよくお風呂に入れられるように頑張るね。

お風呂も終わり妻がお腹痛くトイレに篭っている間子供と待機。この時間にまー泣く泣く。抱っこしてもぐずるからきっとお腹空いたんだろう。それでもおっぱいは妻しかあげれないから抱っこでごまかしていた。揺らすとすこし機嫌が良くなるがすぐにぐずりだす。なぜか歩きながら抱っこしているとぐずらずポーッとしていた。

何が気持ち良いのかわからないがとりあえず色々試してみよう。

抱っこしてギャン泣きするわけではないからまだましなのかな。

妻がトイレから戻りおっぱいをあげれくれているうちにミルク作りへ。

ミルク作りも慣れてきたかな。ミルクを妻のそばに置きおっぱいが終わるまで待機。

その間に妻のお母さんがスイカを切ってくれた。半分といっていたが結構な量だった。

お父さんも一緒にスイカタイム。結局10切れくらい食べたんじゃないかな。

お腹パンパンだしそのあと食べすぎて下痢っぽくなった。うまかったけど食い過ぎはよくないな。何事も程々が一番。

妻のお母さんが明日の朝ごはんにってゴーヤーチャンプルと肉炒めを作って持たせてくれた。申し訳ない。いつも良くして貰って本当にありがたい。

朝ごはんではなく。明日の夜ご飯に頂こうかな。凄く美味しそうだし。楽しみ。

楽しい時間はあっという間ってのはその通りでアパートへ帰る時間に。

妻は「泊まっていけばー」って言ってくれるけど妻の実家から会社までだと結構距離あるし朝も早くでなくては行けなくなくから。本当は一緒にいたいけど、我慢。

明日も仕事が早く終わったらお邪魔しようかな。子供と妻の顔を見るだけで元気になるから。明日も頑張ろうって思えるから。

身体は疲れてくるかもしれないけど寝れないわけじゃないからなんとかなるでしょ。

子供を抱っこしたり沐浴したりしていたら汗をかいたからもう一度軽く汗を流そう。

夜はしばらくお腹痛くなりそうだな。スイカと夕飯のと時に一気飲みした牛乳。ヨーグルトが相乗効果でお腹をグルグルさせている。書きながらもグルグルいってるから。

もう一回トイレに篭ったら汗を流して今日は休もう。

明日も暑くなりそうだししっかり水分補給して仕事を早く終わらせてまた子供と妻に会いに行こうかな。2000文字までは足りていないが今日はここまで。

ブログ八日目終了。