明日は撮影

ブログ六日目。

昨日は今日が仕事の為、一人アパートへ帰った。

子供と離れるのは寂しいが仕事は仕事でしっかりやらなくてはいけないからちゃんと寝て起きて一日仕事をした。仕事中も少し落ち着く度には子供の事ばかり考えてたな。本日は定時終了。

定時後すぐに帰宅し筋トレ、シャワー、洗濯を回し、夕飯を作り、コインランドリーへ行き、乾燥中に買い物を。いつもなら日曜日に家事をするが明日は撮影があるからその後に買い物や洗濯をする時間がないかもしれない。

だから妻の実家へ行くのが遅くなろうとも先に済ませた。面倒な事はなるべく早く済ませるのがいい。仕事も生活も一緒。

色々済ませて妻の実家へ。道中コンビニへ立ち寄り妻への労いを込めてプリンを購入。

きっと甘いものを欲しがっているはず。

コンビニから少し車を走らせ妻の実家到着。

荷物を取り出し家の中へ。リビングへ行くと子供の泣き声が。妻が頑張って母乳をあげてた。話を聞くと昨日よりも更に飲むようになったと。

相変わらず飲んでる最遅はグズりながらみたいだけど。母乳、ミルクをあげ少し落ち着かせたら妻はお風呂へ。その間は息子の隣でずっと寄り添い観察してた。どこを見ているのかわからないが一点をじぃっと見つめていたり、手足をパタパタさせたり、眉間にシワを寄せたり。見ていて飽きない。妻の友人が午前中来てくれたみたいだがどうやらパパ似らしい。

小さい頃は赤ちゃん同じような顔立ちだからまだわからないと思うんだが妻の家族からも言われるからそうなのかもしれない。良いのか悪いのか。

さて落ち着いたので子供を寝かす為に2階へ。

明日はニューボーンフォトの撮影日。

今しかできない姿でかわいい写真をたくさん撮って貰う予定。

撮影中は寝ているのが好ましいので授乳のタイミングの指示があった。10時から撮影だから撮影スタッフが到着してから授乳し寝かしつけたら撮影スタート。

赤ちゃんがグズったりせず順調にいけば2時間、グズったりすると4時間、更になかなか寝ずに撮影ができないと伸びる事もあるみたい。

うちの子供は空気読めるかな?上手にモデルを務めれるといいのだが。

明日の撮影が楽しみでしかたない。

今日はここまで。ブログ六日目終了。