2週間検診

ブログ十一日目。

今日は妻と子供の2週間検診。

朝からミルクあげたりおっぱいあげたり着替させたり荷物の準備したりバタバタしたねー、休み取ってよかった。休ませてくれる会社にめた感謝しなきゃだな。妻も少しは身体休めたかな?俺がいる事で多少なりとも力になれてるなら嬉しい。

お昼は検診で遅くなりそうなので昨日買っておいた菓子パンを二人で食べた。準備も終わりさて準終わり昼からは検診の為病院へ。何もないといいな。

病院に着くと新型コロナの影響でしばらくの間は予約のみの対応という貼り紙が。こんな時期に通院するのも気が引ける。子供はまだマスクも出来ないし。付き添いも可能かわからないが取り敢えず産婦人科外来の受付へ。

以前付き添い可能と聞いていた旨を伝え待合い場所で待機できることに。

妻と子供は助産外来へ行くことに。色々不安な事や今の状況を伝え色々アドバイス貰えるといいな。妻も子供も元気なのが一番の願い。

子供が産まれてもう2週間が経過する。

病院に着いた時は何だかしみじみしたな、2週間あっという間だったしこれからもあっという間に過ぎていくんだろうな。

2週間前より成長している息子はたまに泣きグズるがよく寝てよく飲みよく出している。

元気に健やかに育っておくれ。そのために出来る事はやるよ。改めて産まれてきてくれてありがとう。

子育てはまだまだ始まったばかり、悩みは尽きないし不安もあるが今出来る最大の愛を二人で息子に伝えていきたい。

君が産まれて妻も俺も本当に毎日嬉しくて楽しくて幸せなんだよ。

妻と子供が検診から戻るまでしばらく待機中。

つづく…