ブログ十四日目。

昨日は妻の実家でお泊りさせてもらった。夜から三時間置きに息子は起きて、泣いて、ミルクと母乳を飲んで寝て、また三時間後に起きての繰り返し。

妻は毎日毎晩この繰り返しだと考えるとまとまった睡眠も取れないし体力、精神力も削られてしまう。俺がいる時は出来る限りやれることをやる。いつもありがとう。

朝は昨日頂いた鯛を捌いて貰えないか地元スーパーに問い合わせ。オープン直後に連絡した、以前そちらで持ち込みで魚を捌いて頂いたのですが本日も・・・とまずは問い合わせ。

担当に変わりますと言われ保留になり五分・・・

おいおい・・・ながい・・・まじか・・・

しびれを切らして一度切り、再度かけなおす。別の方が出て担当に繋いでくれた。

海産部に繋いで頂き、その後更に炭労に変わりますと言われ担当の方に。

以前・・・できますか?と再度伝えると今日は朝から昼過ぎまで忙しくいつお渡し出来るかわからないとの返事。

なるほど。ではいつ頃なら大丈夫ですか?と聞くと

今日は人が少なく対応出来るかどうかもわからないので別の店舗の方が・・・と返答。

最初からそう言ってくれ。

無理なら他の方法を考えるし回りくどく言ってもらえるのはありがたいが。

ごめんなさい。本日人手不足で持ち込みのお客様対応まで手が回りません。

よろしければ別店舗に相談してみてはいかがでしょうか?などで良かった。

最初に待たされた事でちょっと嫌な気持ちになってしまったから気にしすぎたのかな。

自分が対応しても同じ事してたかもな。反省。

なくなく自分で捌く事にした。アパートに帰り三枚おろし、柵取り、魚は美味しいが臭いと生ゴミ、後処理が面倒。釣るのも食べるのも楽しいし美味いんだけどそれだけだな。捌いて塩水処理して、キッチンペーパーで水気を取り、ラップで包み冷蔵庫で冷やす。

その間にキッチン周りの清掃と軽くシャワーを浴びて再度妻の実家へ。

道中、好きな食パンを買いに立ち寄り、午後から弟夫婦が来るので小さい子供がいるから団子と梨を購入してきた。何も無いよりかはいいかな。

ドラッグストアに立ち寄り息子のオムツと粉ミルクを購入。

赤ちゃん用品を購入する日がくるなんて。感慨深い。ありがとう。

妻の実家へ戻り、義弟夫婦が来るまで待機。

昼頃のはずが大幅におくれ三時頃に。やれやれ。ちょっと義弟夫婦は苦手。

何でだろ。義弟の子供もちょっと苦手。嫌いではないが苦手。

無理に合わす必要もないし程々に絡む程度でいいかな。

しばらく滞在し帰る事に。おきをつけて。ありがとう。

その後息子をお風呂に入れて自分たちは夕飯を。

いつも夕飯をもらってばかりで申し訳ない。妻の実家のご飯美味しいんだよな。

ついつい食べすぎてしまう。お陰様でお腹に肉がつきはじめた。

頂いた鯛も刺し身、塩焼きにし頂いた。美味かった。

明日職場でお礼を伝えなくては。鯛をもらったがこれは出産祝いとして受け取り何かお返しをするべきなのか。悩む。

さて明日は午前中仕事で午後は休みを貰い妻の検診で病院へ。

会社には迷惑を掛けるが今は家族優先。

明日も一日良い日になるますように。

ブログ14日目終わり。