バーベキューとおすそ分け

ブログ十三日目。

今日は先月から約束をしていたバーベキュー当日。朝九時半にスーパー集合し買い出しへ。

先輩達は先に予約してくれていた海鮮を受け取りに、その後合流してくれた。ありがたい。

野菜少々。牛タン、牛モモ、豚肉、豚串、鶏もも串、フランクフルト、やんちゃした分厚いステーキ。食べきれないだろうなとは思ったが買い出しは楽しい。あれもこれもと思うとついつい買いすぎてしまう。せっかくだから足りないよりは余るくらいが満足する。炭や氷も買い足し、バーベキュー会場へ。

仲間内でバーベキューをする時は定番になったなー、場所代1000円四時間使用可能。充分満足できる時間、自宅でやると片付け疲れるからなぁ、冷凍庫もあるしテレビも繋がる。以前より快適に行う事が出来そう。

いざ始まるとやはりうまい!今回はタレのチョイスも抜群だった。米が欲しくなる焼肉のタレ。

焼肉はタレの美味さも重要だと思う。

むしろタレのほうが決め手かもしれない。

それほど今回のタレはうまかった。

海鮮も鮮度かいいのかサザエも貝もイカも、エビもプリプリでしっかり味もしてうまかった。先輩リクエストのアヒージョも今回も良い出来で評判がよかった。久しぶりに集まれて他愛もない話をして美味い肉をたらふく食べてこれで昼からお酒を飲めたら最高だったが…満足したし満ち足りた。またやりたいな。

安い肉でも炭で焼けばそれなりの味になるから炭と場所代。安い肉でまた気軽にやりたい。

なかなか全員の予定を合わせるのが難しく今回も一人メンバーが急遽仕事で来れなくなった。

次回は全員でやりたい。

さて沢山食べて満足したので時間になり解散。

先輩を自宅に送り届け、アパートへ。 

バーベキュー中に会社の直属の上司から釣りに行ったので鯛のおすそ分けをと。

わざわざ妻の実家近くに届けてくれるそう。

ありがたい、出産祝いを兼ねてだと思うが本当に嬉しかった。釣りに行きたいのもあるけど釣りに行った話を聞くだけでも楽しい。

また行く時はご一緒したいな、その時は釣れますように。沢山釣れたらまた家族や友人におすそ分けしよう。

今日は自由に過ごさせてもらったから子供の相手は出来る限りやらなきゃ。

今日も沢山面倒をみてくれてありがとう。

今日はここまで。

ブログ十三日終わり。