ブログ十八日目

ブログ18日目。

今日は残業無しで上がれたからすぐに妻に連絡し妻と子供の待つ実家へ。

いつも通り筋トレし夕飯、シャワーを済ませ妻の実家へ。

途中コンビニで妻の好きそうなフルーツとみかんゼリーを購入。

久しぶりに妻と子供に会う。嬉しい。数日会ってないだけでこんなにも会いたいと思うなんて。

到着し妻と子供に会って幸せだった。子供かわいい。久しぶりに会えて妻の顔も見れて子供も抱っこできて幸せな時間だった。妻がお風呂に入っている間子供と二人きりだったがまーギャン泣きするする。

抱っこしても抱っこしながら歩いたり、あやしグッズを使用しても全くだめ。

諦めかけた時に妻が帰ってきてくれた。安心した。ギャン泣きしてる時どうすればいいか困る。親が困っているのは子供にも伝わってしまうのかな。

まだ実家だから良いけどこれがアパートだと子供の鳴き声で近所に迷惑かかるかもと妻が言っていたが確かにそれはあるかもな。

でも子供が泣くのは当たり前だしもし、もしも何か言われたら誤りはするが納得はしないだろうな。そんなご近所さん達じゃないことを願う。

正直なかなか泣き止まないとストレス感じてしまう。妻もこれが毎日だとストレスとイライラが積もるだろうな。相手の立場に立たないとわからないこと沢山ある。

妻は俺がいてくれて助かるって言ってくれてありがとうって言ってくれるが大した事はできていない。むしろ妻には感謝しかない。頭あがらないね。

最近夜は妻の部屋でお母さんも一緒に寝てくれているみたいで心強い。

ひとりはやっぱり寂しいし何も出来ないから。ほんとありがたい。

明日は行けそうにないからまた週末かな。週末は洗濯とか色々してから行くから遅くなるけど泊まれるし一緒にいれる時間が多いから嬉しいな。

二人で子供の成長を楽しんで行こう。今日もありがとう。

今日はここまで。

ブログ18日目終わり。