ブログ十九日目

ブログ十九日目。

今日は定時で退社。いつもなら妻と子供の待つ実家へ・・・と向かうのだが今日は小学校からの連れと会う約束があるため我慢。

以前から約束していた地元の銭湯とサウナへ。

仕事帰りにサウナ。非常に楽しみ。

最近リニューアルした銭湯で行くのは二回目。一度アパートへ帰り筋トレ、軽く夕飯、そして連れの自宅へ向かう。久しぶりに会うなー。

連れの自宅へ着いたて連れと集合。早速お祝いを頂いた。ありがたい。

長年の連れで今でも変わらず釣り行ったり、飲んだり、遊んだりしてるのはこいつともう一人くらいかな。仲良くしてくれてありがとう。

連れは自営業で今は仕事が一段落したよう。なんだかんだ一人でやって成功してるのだから尊敬する。よくやってる。昔から色んな事に挑戦するやつだったから今こうして自分一人で会社をやっているのは本当に凄い事だと思う。

色んな刺激をもらえる友達。いつもありがとう。

連れと集合し道案内をお願いしながら銭湯へ。到着。

身体を洗い。早速サウナへ。

サウナが暑いのなんの。90度から100度。これが一般的なのかはわからないが熱く感じた。サウナのあとは汗を流して水風呂へ。

これが本当に気持ち良い。何回繰り返しても気持ち良い。

今日はなんだかんだ6,7セット入ったりしたかな?

湯船に浸かってサウナで汗をかいて水分補給して、色んな話をしながらリラックスできた。友達も去年子供が産まれたばかりで色々話してたよ。

まさかお互いの子供の話をする日がくるなんて。これからは子供中心でなかなか今までみたいに遊んだりは制限されてくると思うけどそれでもずっと変わらず付き合って行きたい。直接は恥ずかしくて言えないけど。

もう一人の良く遊ぶ連れが帰ってきたらどこいきたいとか、釣りいくかとか、バーベキュー?キャンプ?釣りキャンプ?釣り堀?なんて色々計画しつつ他愛もない話をしてた。沢山サウナも堪能したし出ることに。

帰ろうとしたが連れにきたら夕飯食べてないってことで餃子の王将へ。

連れ曰く餃子はめちゃ好きらしい。さすが好きだからこそ。

餃子三人前とライス。のみ。すげーな。餃子三人前。

俺は流石に食べれない、というか飽きる。等の本人はぺろりだったが冷めてしまい最後は二皿でよかったって。なんじゃそりゃ。それくらいが丁度美味しく食べれる量なのかも。

サウナ行ってご飯たべて。それだけでもリラックスできた。

妻は子供と奮闘中なのに申し訳ないが。その分明日仕事が終わったら沢山あやしたり、ミルクあげたりオムツ替えたりする。そして妻にもリラックスできる時間を。

今日は良い夜を過ごせた。明日一日仕事頑張れる。

明日も良い日になりますように。今日はここまで。

ブログ十九日目おわり。