ブログ25日目

ブログ25日目。

今日は残業あり、昨日約束してたツレと一緒に銭湯へ。

仕事終わりにアパートへ帰り、身支度をしてツレの自宅へ。その前にガソリンスタンドへ立ち寄って補給したあとに妻のお父さんから電話が。

何事かと受け取ると土曜日にバイトしないかと、どうやら大きな荷物を運ぶ仕事があるそうで、妻のお父さんは独立で大工をしているのだがバイトの話ははじめて。

仕事にこだわりのある職人だから一緒に仕事をして新たな面を見れるのは楽しみな反面ちゃんと役にたてるかが心配。きっと周りにも知り合いの方もいるだろうし。

任された分はしっかり仕事しなくては、受けたけど緊張するな。

粗相のないように一生懸命やろう。さてツレの家に到着し集合。

銭湯に行く前に腹ごしらえをという事で久しぶりのすき家へ行くことに。

あんまりすき家は好きではないのだが久しぶりに行ってみるもんだな。

新メニューの炭火やきとり丼を注文したがこれがなかなか。うまかった。

焼き鳥が少ない気がしたがそれでも満足できる量と味だった。

自分のランク的には①松屋 ②なか卯 ③吉野家 ④すき家 だったが吉野家と同率三位かな。お腹空いていたから余計に上手く感じたのかもしれないが。

腹ごしらえが終わりツレと銭湯へ。その間に車を走らせながら話しているとツレはこのあとエギングにいくそうで。羨ましい。先日も行ったら二杯つれたみたい。

マジで羨ましい。今年はまだ一回も釣りに行けていない。いまがエギングのシーズンだしアオリイカがまた美味いんだ。食べたいし釣りたい。今月末に行く予定だがツレの話だと年々シーズンインが早くなっていて今月末はもう遅いくらいかもしれない。

せめて二杯くらいは釣りたいな。釣れなかったら美味い寿司でも食べて帰ろう。

釣りの話は尽きない。行けるなら毎週行きたいくらい。

今は妻と子供が中心だから行ける回数は限られるが行く時は楽しみ過ぎて寝れないくらいだろうな。会社でも海上釣堀が流行ってて、もしかすると来月くらいにお誘いがあるかもしれない。その時は是が非でも妻を説得し参加したい。今からポイントを貯めて行きやすい環境を整えなくては・・・

子供が大きくなったら妻と子供と三人で行きたいね。キャンプしながら釣りをしてもいいし。海上釣堀で大物を狙ってもいいし。楽しみ。

銭湯もサウナも満喫しツレを送り届けアパートへ。

銭湯に入ると疲れがどっとでる気がする。いい感じで眠れそう。

明日一日頑張ろう。明日から暫く妻の実家にお世話になります。

今日はここまで。ブログ25日目終わり。