ブログ23日目

ブログ23日目。

今日は台風の影響で風が強い一日だった。自宅のアパートで多肉植物を育てているのだが妻から風が強いから心配との連絡が。妻が好きで少しずつ集めた愛する多肉植物達。

仕事から帰りアパートで無事を確認し妻へ連絡。無事だと伝えると安心していた。

風が強いと棚が倒れてしまう恐れがあるから心配なんだろな。

無事を確認したらリサイクルショップと百均、ドラッグストアへ。

まずリサイクルショップで以前から処分に困っていた二人がけソファを買取査定に。

査定をお願いしたらその場で確認してすぐに金額提示が・・・

「800円です」

もう一声と思ったが本当は500円とか言ってた。出張買取だと500円なんだと。

10数年前のソファだし粗大ごみとして出すよりは良かったかな。

気に入ってたソファだけど色も派手だから今回いい機会だったかもしれない。

必要になればまたソファを購入すれば良いし。次はダイソーへ。

ダイソーでは子供の哺乳瓶を洗ったあとに置き場所に困るかと思い何か良いものがないか物色。哺乳瓶スタンドなるものが世の中にはあるそうだがずっと使うものでもないし使い回しができるものが良いかなと。

結局、小さいボール(ミルクを冷やす用)とコップスタンド、水切りアルミトレーなどを購入。自分たちの食器などとは別で管理したほうが良い気がするから別の場所で洗ったあとに乾燥させようと思う。

近くにミルクや消毒液なども配置出来るように場所の確保をしなくては。

ダイソーで買い物後はドラッグストアへ。

目的は「クイックルで良くない?」のクイックルストロング。

フローリングをキレイに拭き取りその上にジョイントマットを敷く為。

調べるとカビが生えやすい為、敷く前にしっかり除菌をするほうが良いと。

クイックルでガシガシ拭き取り。その上にジョイントマットを敷き詰める。

暑くて汗だらだら。でも上手くいった気がする。

あっエアコンも掃除した。入居して5年?くらい経つが一度も手をつけていない・・・

フィルターもかなりほこりが溜まっていた。カビも結構・・・

この状態で息子を迎えいれなくて良かった。迎え入れる前に清掃できて良かった。

カビが生えにくいシートで拭き上げた。なんとなくエアコンの空気が良くなった気がする。気のせいかもしれないが。

妻と子供に会えない分アパートの掃除を少しずつやれてる。

次回は洗濯場を。整理整頓し使いやすいようにする。

また時間を作って掃除しよう。妻が子供の世話をしてくれているから出来ること。感謝。今日はここまで。

ブログ23日目終わり。