ブログ35日目

ブログ35日目。

今日は昨日から妻の実家へお泊まり。そして朝からアパートへ引っ越しする為にお片付け。子供のおもちゃや妻の着替え、子供の着替えに頂きものなど。

ベビーベッドをばらして先に俺だけアパートへ向かい設置することに。その際にできるだけ荷物を積み込み一回で済ませれるように段取りをした。というか妻のお母さんのアドバイスだけど。実際先に動いて良かった。その後の予定を考えると朝から動いて少しゆっくりできたしなんだかんだバタバタせず引っ越し出来たと思う。

年長者のアドバイスは上手に聞くのが一番。色んな経験をしているから得る事も多い。

引っ越し前に妻の弟夫婦が妻の両親に報告があるのと子供の顔をみにくるそう。

報告はどうやら義弟が隣県に昇進し栄転するそう。子供がまだ小さいのと今後の事もあるから先に報告しにきたのだと思う。単身赴任か家族で行くのか。

義弟夫婦の事だから口出しはしないが仕事で認められるのは良いこと。

色んな経験は個人的にするべきだと思う。良い方向に向かうのを期待している。

俺も早く昇進したい、休み明けに上司にそれとなく聞いてみるかな。

面談では良いこと言われても実際は正式な内示が出ているわけでもないし。

家族全員に見送られアパートへ。荷物がなんだかんだ凄い量だった。

子供は馴染んでくれるかな。今日から三人での生活がはじまる。不安もあるけど二人が笑顔ならきっと息子は元気に育ってくれるはず。

色々試しながら配置も考えながら生活していこう。

自分たちのご飯もあるし平日は妻が一人きりになるからその時のごはんの事もある。

無理はしないように頑張ろう。今は妻が母乳をくれている。幸せだ。本当にありがとう。今日はここまで。ブログ35日目おわり。