ブログ37日目

ブログ37日目。

今日は妻の検診に付き添いの為、仕事は無理言って午前中のみ。

午前で仕事を上がるとなんだか違和感がある、仕事終わりに妻に連絡をし昼ご飯を調達にコンビニへ。油っこくないものををリクエストされたが揚げ物だらけののり弁を2つ買ってしまった。脂っこいやんと冷たく言われたがしっかり食べてくれた。

ありがとう。今度は気をつけるね。

検診の予約時間までまだ時間があるので子供をあやしながら抱っこの仕方を勉強。

上手く抱っこできる時は子供も眠ってくれるがそうじゃない時は気持ち悪いのか凄くなく。ギャン泣き。一瞬ご機嫌かな?と思ったらやっぱりだめってのが多い。

だからいま一度抱き方をユーチューブで勉強。正直凄い泣かれるから自信なくなりつつあるけど。これで妻ばかりに抱っこさせていたら妻がもたない。

抱っこするのは体力使うからせめてそれくらいは俺が。母乳以外はなんでも出来るから。何回かチャレンジしているとようやく気持ちの良い抱き方が出来たのか大人しくなってくれた。ありがとう。

診察の時間も近づいてきたので出発。

今日は母乳外来で妻が色々レクチャーを受けてきてくれた。ミルクの量は今のままで良いそうでしっかり母乳もでているとのこと。良かった。ありがとう。

帰りに少し用事をすませ自宅へ帰り少し落ち着いたら子供にミルクと今日はうんちが出ていないので綿棒浣腸。その後お風呂に入れて子供がぐずる前に二人で夕飯。

夕飯もすませたら先にシャワーを浴びてきた。次のミルクまで時間があるので少しグズりつつある息子を抱っこするとまーなくわなくわで。どんな抱き方をしてもだめ。抱っこしながら歩くといいということで部屋を歩いてもだめ。

抱っこすると泣かれると何も出来なくなる、正直初めてメンタルがやられてイライラしてしまった。申し訳ない、妻は母乳であやすことができるが男の俺にはない。

抱っこが上手くなれば子供も妻も安心できるはずなんだけど上手くいかずそんな自分にいらいら。どうしよう。まいった。

またユーチューブで勉強だな。頑張るな。

今日はここまで。ブログ37日目おわり。