ブログ29日目

ブログ29日目。

今日は妻と子供の一ヶ月検診。朝から市役所、妻の職場、病院と暑い中妻も子供も頑張ってくれた。ありがとう。

一ヶ月検診の結果は母子ともに健康だった。妻も順調に回復し運転、湯船も許可がおりた、ようやく湯船に入れてゆっくりできそうでよかった。

子供は順調に成長し身長も体重も増えてた。一ヶ月でこんなに成長するなんて。本当に子供の成長は早いんだろうな。一ヶ月検診で他の子供もみたけどうちの子供は一回り大きい。産まれた時もそうだけど成長して更に大きくみえた。

このまま順調に健やかに育ってほしいな。

妻の身体も回復してよかった。まだ本調子じゃないかもしれないかが運転も出来るようになるなら友達にも会えるだろうしよかった。

今日の検診では病院の研修でついてくれた助産師の卵の子が一緒に付きそってくれた。出産前からサポートしてくれて出産も立ち会ってくれた。

妻が陣痛で辛い時にマッサージをしてくれたり、出産中は呼吸のアドバイス、しっかりサポートしてくれて安心して任せれた。いい助産師さんになれるだろうな。

妻の出産時の話を再度聞いてレポートで大学に提出するらしく妻も自分も当時を思い出しながら話をした。思い出すとやはり感謝と感動が大きい。

あれから一ヶ月で子供の成長を感じるが何より産まれた奇跡と妻への感謝は忘れてはいけないなって思えた。

これからケンカしたり上手くいかず悩んだりするかもしれないが乗り越えていかなくては。

妻の実家へ帰り子供の記念にと買った手形足形のスタンプを。ずっとやろうとして失敗してなかなか上手く出来なかったが今日は上手くできた。

妻も喜んでた。よかった。出来上がりが楽しみだな。来週末にはアパートで暮らすようになるかもしれない。妻への負担が大きくならないようにしっかりサポートして出来る事を増やす。

今日もいい一日になった。ありがとう。

今日はここまで。

ブログ29日目おわり。