ブログ49日目

ブログ49日目。

昨日は子供が沢山泣いて、抱っこしても泣いて、自分の抱っこの仕方が悪いと自己嫌悪に陥ってしまった。少し妻に当たってしまい深く反省している。子供が悪いわけでもなく妻が悪いわけでもない。自分の下手さ下限に苛立ち自分ですねてしまっただけ。

まだまだ子供だ、でも朝子供の寝顔をみていたら俺はなんて小さな事で悩んでいるんだろうと、寝顔をみていたらなんだか泣けてきた。子供を授かった奇跡と産まれてくれた奇跡を忘れそうになる。ごめんなさい。

今日は妻は午前中に友人に会いに外出し内祝いを渡しに、午後は法事で外出、法事の際は俺が子供と送迎し俺は子供と先輩に内祝いを渡しに、先輩も喜んでくれていた。

子供がかわいいと言われると嬉しい。親ばかだけどどの子よりもかわいいと思ってしまう。その後はアパートで3人でゆっくりと過ごした。

妻も疲れていたのか少し横になって休めたみたい。俺は夕飯の準備と軽く買い物へ。

バウンサー効果か子供が沢山うんちをしてくれた。すっきりとした表情でご機嫌になっていた。最近は綿棒でやっていたから自分でだせてよかった 

明日からは新しい職場で働く事になる。緊張と不安、楽しみもあるが気負わずやれることをやろう。明日の為にしっかり休むぞ。

今日はここまで、ブログ49日目おわり。