ブログ27日目。

ブログ27日め。

昨日から妻の実家へお邪魔している。

今日は仕事は休みだが朝から妻のお父さんのお手伝い。木材を運ぶ仕事。

どうやら昔からの付き合いの家を整理するから鞍の中に保管されている状態の良い木材を運ぶらしい。予定では半日程度。

朝から開始したが予想より量があったので終わりは夕方に、しかしながら重かった。一枚板で重さは90キロ以上はあるだろうな、それを二人で10数枚外に運び、トラックに積み重ね、荷降ろし。

久しぶりの体力仕事でいい汗かいた。

蔵の中は色々なものがあり新鮮があったしお宝もまだまだありそう。また機会があればお手伝いしたいな。しっかり日当頂いたがお父さんばかり働いていたから貰い過ぎな気もした。

身体を動かした後は晩酌。終わったあと一度かなり汚れたのでアパートへ帰りシャワーを浴びておつまみをゲットしにスーパーへ。

刺し身から惣菜など色々買い揃え妻の実家へ。

妻のお母さんが色々準備してくれていざ晩酌。

日本酒、梅酒、チューハイ。日本酒がかなり身体にこたえた、しかし旨かった。ありがたい。

お酒が回ったので今日はここまで。

ブログ27日目。おわり